4日目 吹っ切れた侍

4日目 吹っ切れ侍

 

今日も安定のしんどさ。

昨日吹き飛んだ自信が回復する兆しもなく、なんだか外とおんなじような色の心持で一日を過ごしてしまった。

 

東京はいよいよ新型コロナ感染者数が2,000人を突破。

 

アメリカではワシントンDCにトランプ支持者(と、日本のメディアは報じているけど実際はわからないと思ってる・・)が侵入するなんていう映画顔負けのニュースもあり。

 

私が眉間にしわ寄せて苦手な集計に頭を悩ませてる間に、世界はどんどん変わってく。

 

でも私にとってはどんな時でも目の前のことこそ「世界」だからどうしようもない。

 

淡々と生きていきたい。なぁ。

 

深夜だからもう頭もぼやぼやだし、文章も支離滅裂。

 

でも続けてることに拍手。

 

今日思ったことを最後に。人は職場で孤独を感じても、一度どこかで吹っ切れるとなんだか平気になる。

 

おやすみなさい。